人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寮について。



大学寮には500人ぐらい住んでいて、私の寮は一番古い(?)建物でした。

食事オプションつきの部屋を選ぶと、ダブルベットで真新しい部屋という残酷さ。

シングルベッドに机とイス、生ぬるいミニ冷蔵庫、クローゼットとバスルーム(シャワーとトイレ)の小さい部屋でした。


インターナショナルの英語クラスがあるキャンパスは、教育学部と体育系のあるキャンパス。

渡英前に他の人のブログなんかで見ていた''インターナショナル''な寮生活を想像していたので、フラットメイトの7人中6人がイギリス人だと知った時は、ちょっとがっかり。


最初の2週間ぐらいはフレッシャーズウィークといって新入生歓迎の時期なので毎晩のようにどんちゃん騒ぎでした(イギリスあるある)。

、、、ただ体育会系イギリス人フレッシャーズをなめていた私、夜の11時まで大騒ぎ→朝の4時にクラブ帰りの酔っ払いがキッチンで暴れて火災報知器ならして or 大声で叫んで or ドアを叩いて、寝不足な日々...は最初の数週間で終わると思っていたけど.......終わらなかった!!!


クラスに数秒で行けること以外を除いていいことがあんまりなかったこの寮生活。この後すぐ、部屋がただの物置シャワー部屋状態になるのであった、、。



ただ寮のスタッフは最初から最後まで優しかったな。





by megsaur-uk | 2017-10-16 09:30 | University

日本の高校を卒業後、イギリスはウェールズの芸大でテキスタイルを勉強しています。日々の出来事、発見、イギリス情報をマイペースに更新。


by megsaur-uk